虫歯は!?

ムスメは病院が大嫌い。
内科に行けば、口をギュッと結び自分からは絶対に開けない。
先生に鼻をつままれ、しかたなく口を開ける。
歯科検診でも、もちろん自分からは口を開けない。
さらに先生の手を噛んだこともある。
だから、ムスメには規則正しい生活をモットーに。
仕上げ磨きもシッカリと!!


ムスメ、いよいよ幼稚園の歯科検診。
大泣きするかと心配。
でも、さすが幼稚園の先生。
前日に口を開ける練習を楽しくしてくれたおかげで、「泣かなかったよ」と自信満々で帰宅。
気になる幼稚園の歯科検診の結果は、

虫歯0!!

ちなみにムスコは9歳。
今まで虫歯なし!!

この調子で、これからも虫歯0でいきたいね♪



明日はいよいよW杯日本戦!!
頑張れ日本!!

私の大好きな牛乳プリン。
おいしかった〜♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村