夜届いたメール、朝気付いた

昨日は9時に就寝。
たっぷりの睡眠。
充実した1日がおくれる予感。
ふと電話を見るとメールあり。
読んでみると…
はい、オチタ…↘↘↘



ただ今、ムスコ9歳。
隣の席のお母さんからのメール。
ムスコがその女子のあることに気付いてしまった。と夜泣き出したらしい。
知っているのはムスコだけだから明日、学校で言わないでほしい。
そして、このメールをしたことも内緒にしてほしい。とのこと。
ムスコに事情を聞いたら、クラスにも気付いている子もいる。と言っていた。
からかう子がいたら守ってあげて。とムスコに伝えた。


私が思うこと。
子供を思う気持ちは分かる。
手を差し伸べる時もある。
でも先回りしてあげることは正しいことなのかな?
子供は、繊細。
でも、逞しくもあると思うんだけどなぁ。



今日のおやつ。
ミスド&アイスコーヒー。
甘いモノを食べてリフレッシュ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村