マリメッコのポーチ 完成

やっとこさ完成したポーチ。
(なかなか やる気SWITCHが入らなかった…)

作図は Fabricsさんでキャンペーンの時にいただいた『ラウンドポーチ』


失敗点は、ピンクの生地をファスナーが噛んでしまうこと。
縫い目がバイアスで隠れていない!!

反省点を踏まえ、もう1つ作っている最中。
さぁ今夜も楽しみだ♪



昨日、ムスメが『フック ブック ロー』を見ていたら
パペットとおにいさんが『アポロ』を歌っていた。
なんだか嬉しかったwww♪


夕方の家事で忙しい時に、フック ブック ローの 
この歌が聞こえてくるとチョット心が穏やかになる。



青空しんこきゅう
作詞:山川 啓介 作曲:服部 隆之


はしっても あるいても
ちきゅうのスピードは おなじです
あせっても のんびりでも
ちゃんとあしたは くるんです
いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお
フック ブック ロー
しあわせはいつも うしろから
フック ブック ロー
おいついてくるよ
だからここらで そよかぜを あおぞらを
ちょっとしんこきゅう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村