近所のおばちゃん

今日は久しぶりに私の実家へ。
そして、子どもたちをお願いして髪をcutしてきました。
ロングからショートボブへ。
30cmカットしました。
身も心も軽くなった気がします。


近所のおばちゃんに会って、夏みかん?甘夏?なんて言ってたかな!?
忘れちゃったけれど、お庭でできたおいしい果物をいただきました。
他にも春菊・ほうれん草を『もっていきなよ』とお庭からとってきてくれました。
七五三の時のコト(着物を嫌がって泣いていたこと)やら何やら、
私の子供時代をイロイロ覚えていて、ちょっとビックリと同時に不思議な気持ちに。
生まれた時から20年以上近くに住んでいたのに、私はおばちゃんとの思い出や記憶ってほとんどない。
でも相手は自分のことをよく知っていて覚えているんだね。
嬉しいやら恥ずかしいやら、そして小さな頃の自分を思い出すステキな時間を過ごせました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村